今年も始まります、東京を代表するアートの祭典「六本木アートナイト2013」

今年も始まります、東京を代表するアートの祭典「六本木アートナイト2013」

スクリーンショット 2013-03-07 22.18.00

今年も始まりますね、六本木アートナイト。今年で4回目の開催らしいです。
六本木アートナイトについて簡単に説明しておくと…

■ 正式名称
六本木アートナイト2013

■ 開催テーマ
TRIP→今日が明日になるのを目撃せよ。

■ 基本理念
『六本木アートナイト』は六本木の街を舞台にした一夜限りのアートの饗宴です。様々な商業施設や文化施設が集積する六本木の街に、アート作品のみならず、デザイン、音楽、映像、パフォーマンスなどを含む多様な作品を点在させて、非日常的な体験を作り出します。
そして、生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルを提案します。また、アートと街が一体化することによって、六本木の文化的なイメージを向上させ、東京という大都市における街作りの先駆的なモデルを創出します。
東京を代表するアートの祭典として、さらなる発展を続けます。

■ 日時:2013年(平成25年)3月23日(土)10:00~3月24日(日)18:00
開催場所:六本木ヒルズ、森美術館、東京ミッドタウン、サントリー美術館、21_21 DESIGN SIGHT、
国立新美術館、六本木商店街、その他六本木地区の協力施設や公共スペース

■ 入場料:無料(但し、一部のプログラム及び美術館企画展は有料)

楽しみですね〜!チラッと開催プログラムを見て気になる催し物をピックアップ( ´∀`)bグッ!

アートブネプロジェクト
日比野克彦 × Open Reel Ensemble × off-Nibroll

スクリーンショット 2013-03-07 23.03.28

まずは今年のオープニングアクト!「音楽と言葉と映像とダンスを融合したOpen Real Ensembleとoff-Nibrollによるパフォーマンスが船頭丸」だって♪

「J-WAVE & ROPPONGI HILLS present ART NIGHT CAFE」

スクリーンショット 2013-03-07 22.43.38

おお!80KIDZ出るやん!しかも入場無料(゚д゚)!!
混むのかな〜行きたいな〜

Mid-Space ~THE TRIPPING ARROW~

スクリーンショット 2013-03-07 22.45.26

そしてChim↑Pom キタ━(゚∀゚)━!笑
「音楽、光、ダンス、アートが絡み合う一夜限りのスペシャルコラボレーション空間が、ここではないどこかへのTRIPを誘います。」
ですってよ。これも見たいな〜

世界的なアーティストさんたちが催し物やって、しかも無料で楽しめるなんて素敵やん。
行きたいわーってか行くわー(‘∀`)

なんか偉そうにそれっぽく書きましたが…
アートナイトにはまだ一度も行ったことねえっすァ ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

今年こそは!!