Riot Song

time : 2014.01.27folder : Subculturetag : ,

MacBookAirとテレビをHDMIケーブルで繋いでみたら快適だったので紹介する

どうも、最近お弁当男子始めました僕です。
お弁当男子は始めてまだ2週間ぐらいっすけどなんとか続けてます〜( ´∀`)
貯金とダイエットのためにがんばるぞー!

さて、先日愛しのMacBookAirをTVに繋いでみたらこれが思いの外いい感じだったので、
必要アイテムや手順をご紹介します♪

必要なもの

僕が買ったのはこの2つ↓
HDMIケーブル(右)と互換ケーブル(左)で合わせて4千円ぐらい。
探せばもっと安く手に入ると思いますよ〜
20140127ss

まずはHDMIケーブル。
これがあれば(だいたいの)PCを(だいたいの)液晶テレビに映すことが可能!

それと互換ケーブル。
MacBookAirはHDMI非対応なのでこれがないと繋がりません(´゚д゚`)

この2つを使ってPCとTVを繋げます!これだけで映ります!

音声、ディスプレイの設定手順

PCとTVを繋げたらあとは音声とディスプレイの設定です。

まずは音声。PC側で
「システム環境設定>サウンド>出力>繋いでいるTV」を選択します。
うちのTVはSONY製なのでSONY TVと表示されています↓

skitch

続いてディスプレイ。
「システム環境設定>ディスプレイ>配置>ディスプレイをミラーリング」にチェックを入れます。

skitch2

以上で準備完了!!簡単ですね♪

20140127ss02

快適!大画面快適すぎる〜
youtubeとかUstとか大画面で見放題〜(∩´∀`)∩ワーイ
もっと早くやっておけばよかったよ〜オススメやで!!


Profile

モリカワ ユウジ
1986年 春生まれ
ラーメンとカレーとお酒大好き
ROCK IN JAPAN FES大好き

もっと詳しく≫

arrowup Pagetop