LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウスM510を買ったった

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウスM510を買ったった

img

買ったった(`ω´)グフフ
僕は自宅ではiMacの2008年型を使っていて、マウスも純正を使っていました。
純正マウスも機能的で好きなんですが…適応力に欠けるというか。。

具体的に言うとFTPとかで階層を戻るときに純正マウスだといちいちパンくずをクリックして戻ってました。
でもこれ、マウスに戻るボタンが付いてればカーソルを動かす必要がないのに…(・д・)だりい。。
ってな感じでモヤモヤしていたので(純正でも他のやり方があったのかも)、買っちゃいました♪
M510を買った理由はズバリ、安さです( ´∀`)bグッ!
あとはまあ、職場でもロジクールパイセンを使ってるからですね。

開封してから使いはじめるまでは超簡単!
手順を書くと…開封して、レシーバーをUSBポートに差し込んで、完了\(^o^)/
猿並みの僕でもつっかえずにできました。

ただ、そのままだと戻るボタンが機能しなかったのでロジクールのサイトからソフトウェアをダウンロードしてきたんですが。。。
なぜかダウンロードボタンを押しても反応無しでした( ´゚д゚`)

なので仕方なくソースを拝見…ZIPファイルへ直接アクセス( ゚д゚ )クワッ!!

あとはインストールして無事に使えました〜(∩´∀`)∩ワーイ

使い心地は今のところ無問題。FTPでも戻るボタンが効いてストレスフリーに♪
カーソルも飛び飛びになったりしないしレスポンスも◎ このお値段なら…コスパ良いと思いまっす。
まあ、うるさく言うと…ホイールを回した時のゴリゴリする安物感と、レシーバーが小さすぎて二度と取れなくなるんじゃないかという不安感だけがちょっとアレですたが
総じて言うと、オススメです(*´σー`)エヘヘ

このマウスが壊れたら← 次は職場でも使ってるM950クラスのマウスを買おうと思います★